5000円 どこまで増やせるかな?

全くの投資初心者がFXに挑戦。「トータルで少しでも儲け出ればOK」を信念に、少しずつFXを学んでいきます。言わば、備忘録なブログ。

現在のトラノコ

一昨年の10月から始めて、もう少しで2年になるところのトラノコでの投資信託

まぁ、月平均1000円ちょいなので、まだまだお小遣い程度ですが、今まで貯金がまともに出来なかった自分としては、よく続いてるほうだと思います。

ちなみにこんな感じ。

f:id:naka_g109:20200713220738j:image

ちょうど先週末が運用開始日だったので、若干上がった感じはしますが、実際は…

日別で7/10の収支が1000円未満だったので、追加金額を差し引くとマイナス収支…

まぁ、コロナショックのマイナス(今年の4月)に比べれば、微々たるものなので、メンタルは落ち着いてます。

 

今のペースでの投資だと、倍額の5万円をオーバーするのが2年後くらいになるので、来月から1年間投資金額を2000円に統一してみようかな?と思案中。

これで1年間挫けなければ、また増額していく感じで。

娘の高校受験を迎える5年後までには、ある程度まとまった資金を用意したいので、無理ない程度でもうひとつ投資信託の口座開設を検討しています。

自分の進学・資格取得の資金も貯めなきゃだからなぁ…

今は下手にFXをやらずに、投資信託で積立しながら増やしていこう…

そんな事を考えた、転職1ヶ月目の夜なのでした。