5000円 どこまで増やせるかな?

全くの投資初心者がFXに挑戦。「トータルで少しでも儲け出ればOK」を信念に、少しずつFXを学んでいきます。言わば、備忘録なブログ。

現在のトラノコ

一昨年の10月から始めて、もう少しで2年になるところのトラノコでの投資信託。 まぁ、月平均1000円ちょいなので、まだまだお小遣い程度ですが、今まで貯金がまともに出来なかった自分としては、よく続いてるほうだと思います。 ちなみにこんな感じ。 ちょう…

微々たるものですが…

手数料差し引くと100円ちょっと(なんせ0.1万通貨だもんな…)ですが… それでも、このコロナウイルス騒動からはプラス収支で何とか切り抜けています。 今までのマイナス分を少しずつ取り戻してる… といっても、この手数料差し引いた金額を、少しずつ小銭貯金し…

昨日の収支

なんせ、最低最低単位(1000通貨)での取引なので、微々たるものですが… それでも、一日で100円取り戻せたのは嬉しい… 先月の反省を踏まえて、気をつけていることは「往復手数料の60円をマイナスした額で考える」こと。 これがトータルでの収支にかなり影響し…

6月の集計&7月の目標

損切り&手数料を考慮していなかった…という失態をしてしまったので、一時保証金の額を下回ってしまいました… ので、月末に1000円追加投資。 結果は約1500円のマイナス…_:(´ `」 ∠):_ なので、今月の目標はこのマイナス分をトータルで取り返すこと。 いろい…

損切りし損ねた…

今朝まで無駄な足掻きをしましたが… 1件、損切りのタイミングをがっつり逃してしまい、 大幅に損益を出してしまいました…_:(´ `」 ∠):_ で、保証金額ギリギリになってしまったので、一旦小休止中…(泣)

ちょっぴりマイナス

新潟の地震、びっくりしましたね… ちょうど、寝る前に…と買い注文を入れて、チャートと睨めっこしていたので… 不謹慎ですみませんが、この地震で一気に値動きがあったお陰で、頭からすっぽり抜け落ちていた手数料分を取り戻せました… でも、ちょっぴりマイナ…

入金したけど…

入金確認出来ました! …けど どこから手をつけたらいいんだ!? 元本が少ないから、慎重に進めたいところですが… レバレッジ?スプレッド? 分からないことだらけだ…_:(´ `」 ∠):_ もう一度、FXなびや本を読んで、手順を確認しとこ。

入金手続き

昨日出かけたのに、すっかり銀行に寄ることを忘れてしまった… ので、先程振込してきました。 ブログのタイトル通り、初回は5000円から。 当面の間は、毎月少しずつ入金して元本を増やしつつ、年内のうちに10,000円を越えたいなぁ…と、漠然としてますが目標を…

開設口座などなど

ちなみに、取引口座はFXプライムさんをセレクトしました。 FXなび経由での口座開設。 選んだ理由は、少額から投資可能な点と、アプリが分かりやすそうだったから。 ぱっと見テクニカルを利用して、FXなびでシュミレーションしてみましたが、少しずつ使いこな…

えふえっくすはじめます

投資…全くの初心者です…_:(´ `」 ∠):_ 一応、1年前から「トラノコ」で積立投資をやっていますが、毎月の投資額が微々たるものなので、積立預金の感覚でやっています。 けど、もう少し資産を増やすことに本気にならねば…と思い返したので、FXに挑戦する決心を…